マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

井戸掘りアクシデント

例の井戸掘りで困ったことが起きて苦労しています。

13mほど掘って、穴拡げ用のリーマを通して出た屑を掻き出すためのスイコを使い始めたところで、上部の継ぎ手が外れてしまいました。結果としさらい装置のスイコが井戸の中に落っこちてしまいました。簡単な釣り道具を作って一時間ほど頑張ったけど、狭い空間で、手探りの作業ではなかなか釣り上げることは出来ません。

釣り上げ工具を更に改造して再挑戦することになります。

直径10cmぐらいの穴の中で10mぐらいの深さで沈んでいるスイコの写真は残念ながら撮れませんでした。