マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

キッチン工事床張り

今日は耐水ベニヤの上に12mmのフローリングが張られました。

昨日は壁と天井のベニヤ張りが終わりました。ベニヤの上にはクロスやらパネルやらが張られるそうです。

明日はキッチン本体の組み立て取り付けの予定で、ガスや流しが使えると喜んだらつなぎ込みは明後日になるとのこと。その後でないと使えない。もう少しの辛抱です。

大工さんが仕事をしてる間、庭の柿の木と垣根の雑木を切り詰めました。

柿の木の剪定はうまくやると毎年同じように実を付けるように出来ると言われているけど悲しいことにどの枝を残しどの枝を取り除くべきかが分からないので適当にやっつけてます。

く見たら柿の枝にはもう緑がかった芽が見えてました。
寒い冬が続いたのに季節はいつも通りに進んでいるようです。