マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

またいろいろ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日連れて帰った苗をあり合わせの植木鉢に植え付けました。
土は使い古しの土に、野菜の土を混ぜました。

山椒、ハゼは寄せ植えです。山椒は実がなるかどうかは賭けです。

藪柑子はまずポット苗を作ることにします。

挿し木してあったサツキ、ステビア沈丁花もっこく、名前の分からない木を鉢に移しました。

モチは発根しかかっています。ブルーベリーは枯れてないけど根は出ていません。ケヤキは枯れてしまいました。今日は実のなる山椒の若い枝を切って挿し木しました。うまく着けば山椒の林が出来るかもです。

前に連れてきたコクランはやっと自分の新しい根で活動を始めました。