マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑の様子

かぐや姫でばたばたしてる間に草が伸びました。

雨が降らずに土はからから。

トマトの脇芽を挿し木したけど枯れかかっていてなかなか元気になれません。

茄子もなかなか勢いが出ません。茄子は植えたばかりの苗が縮こまってます。

菊の挿し木苗も定植したけど死なないだけの状態。

根戸新田の畑の隅のわき水を溜めてる水場も干上がりかけてます。
菊の挿し木をしてるのがこれまた元気がありません。

サトイモもコンニャクも芽を出す前に草が全面に生えてしまいました。

ニンニクを収穫したら小さな子供が出来てました。
どんな味がするか食べてみたけどあまり美味しくなかったです。
イメージ 1

茎を食べるのを植えたけど普通に実ってしまってがっかり。
イメージ 2