マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

根戸城址のガシャモク

イメージ 1

イメージ 2

根戸城址の水槽のガシャモクが何時までたっても元氣にならないので、整理しました。

一時元氣だったのが、めんどくさくてほんの少しの間ザリガニを入れたお陰で、茎がチョン切られてしまいました。

浮いてきたのは挿し木で生き返りましたが、根元の方は死んでいないだけで育ちませんでした。


掃除したら空のポットが一杯出てきました。

こんなに入れていたのかと驚来ました。

室内の鉢に入れておくともやしみたいにどんどん伸びます。

しかし、室内で伸びすぎたのは外に出してもあまり元氣が戻りません。

フィッシングセンターから花の咲きかけたのを持ってきたけど、活動が止まってしまっています。

元氣になって花を咲かせてくれるといいのですが。