マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

お椀

イメージ 1

イメージ 2

かなり頑張ってお椀の外側を削りました。

鉈で大まかに削った後で大小のカンナで削りました。

かなりの力仕事を済ませたあとでサンドペーパーで表面を仕上げます。

半生のコナラでしたがここまで来た段階でかなり乾いていました。

ここに木固めを塗ると完成です。


困ったこと。

ウイルス対策が出来てないとうるさいのでavastを入れてみたところ動きがとんでもなく遅くなったので、耐えられないとアンインストールしたけどそれもモタモタしている内に訳が分からなくなってダウンしてしまいました。

遅くならないフリーソフトがないものかと思いますが・・・。ウィルス対策無しで、プロバイダーの働きに期待しています。