マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

手賀の森二回目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本日の参加者 10名。手賀の森二回目、しっかり道を覚えたつもりなのに入り口を間違えてしまいました。
平らな森で仕事はやりやすく、主に刈り払い機でどんどん進みました。

森の縁に生えている太い篠竹が一番の抵抗勢力でしたが森の中はそれほどでもなく枯れて倒れた木が時々刈り払い機の刃を止める程度でした。

下刈りが済んだら健康な木を残して、いてもしょうがない木は間伐してもっと明るい森になる予定です。

たまたまシャッターを押してくれる人がいて滅多にないことですが記録して貰いました。