マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

チェーンソーで日が暮れて

雨の予報で畑に行くのを諦めていたら午後からは良い天気になったのに車に積みっぱなしのチェーンソー刈り払い機に触ったのが間違いのもと。

刈り払い機の吊り金具が壊れたので修理し、チェーンソーの目立てをするうちに掛かりが悪くなるのはとても単純なことが原因では無いかと思いつき確かめたくなりました。

半年ほど前に位置とキャブの掃除をしてうまくいったのに今回はうまく分解できずいらいら。

そうしているうちに逆さまにしたらガソリンが漏れ出しタンクの周りを見たいとぐるぐるひっくり返したけど分からず。

HPに他社みたいに組み立て図がないかと淡い期待を持って-120何とかのサポートセンターに電話したけど話の通じないオペレーターに部品リストならありますと言われ、それ以上のことは修理に出して貰うより無いと。

薄暗くなりそうなのにあまり関係の無いハンドルをばらしているうちに何かがおかしくなりきれいにしたキャブを組み込んだらアクセルがまともに動かず。
観念して全部ばらせば良いものを出来るだけばらさずに手直ししようとするので時間ばかり掛かって先に進めず。
夕食を済ませてから覚悟を決めて再挑戦しました。

室内に入って落ち着いたらいろいろ見えてきてすんなり納まりました。分解も出来ました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3