マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

花野井のガシャモク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

花野井のガシャモクも緑になってきました。

畑の側に置いてあるので今年は少し元気に育てようと畑の土をたっぶりふりかけてみました。

少しは肥料分の入った土にしてみようと言うことです。心なしか少しは効果があったみたいです。

メダカの水槽は例年通り元気です。水草があるとメダカが喜ぶのは分かるけど水草も喜んでる見たいです。

雨が降るのに畑に行ったのは綿の種を蒔くのを思いだしたからです。

5月に蒔くとなっていたので、辛うじて間に合いました。
でも、問題は植えるところが無いということです。

肥料分が多すぎると木ばかり大きくなって花が咲かなくなるとか。

とりあえず苗を作ろうと空いてるところに蒔いてきました。