マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

また漆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

久しぶりで葛西のしぶや木工塾に行って、軽井沢の売れ残りを引き取ってきました。

意識してかなり売れにくい値段にしたつもりでしたが、こちらの感覚と、軽井沢のレベルは少し違っていて、かなり軽くなって帰ってきました。

福山さんを偲んでの献杯、オーナーのSさんの誕生日のケーキとシャンパンが出て車で行った身としては交通安全週間でもあれば我慢するしかないことでした。

帰って昼間鉈ではつっていたお椀を鉋で削って漆に移りました。しかかり中のいろんなものにも漆を塗ります。
どんどん黒くなっていきます。