マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

フィッシングセンターの水草

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日の手水研の調査の合間に水槽を見てきました。

青い深い水槽は三つとも元気に育っていましたが、それ以外はアオミドロが大量発生していて、どうなっているのか様子が分かりませんでした。

残念ながら花、種が出来たようには見えませんでした。

慌てて網ですくい取りましたが時間がなかったため完全除去は出来ていません。

それに手入れもまともにしていないので、水槽には空き地が目立ちます。

埋土種子の発芽実験もススキの子供みたいなのが出ただけでガシャモク関係は見えませんでした。

こちらの掃除は時間切れで手つかずです。

実験池には行けませんでした。