マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ケヤキの会・みみずく

イメージ 1

イメージ 2

今日は第二日曜でケヤキの会の活動日でした。
 
たいしたことをしていなかったのに写真を取り忘れてしまいました。

3月初旬にケヤキの枝を使ってのアクセサリー作りのお手伝いの準備をして、3月下旬の作品展について話し合いました。

建前は会員が活動日に制作した作品の展示会なのですが、それだけでは足りないかも知れないので、場合によっては手持ちの作品を並べることになるかもです。

ここでも木のサンプルを集めようと言うことで、里山や庭から少し集め始めました。

丁度ぐい呑みサイズを12cmに切ると言うことになりました。

現在9種類、あと多分集まるであろう木は、梅、栗、コナラ。白樫、椿、檜、サワラ、クヌギ、アオキ、ヤツデ、ミズキ、シロダモ、ネズミモチ、柿、アカメガシワ、椋、エノキ、真竹、孟宗竹、棕櫚、ネズミモチ、当たりでしょうか。太い藤なんかも見つかるかもです。