マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ボランティア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ボランティアで掲示板作りをしてきました。

柏市の空き屋を手入れし、避難してきた人に使って貰おうとしています。どういう訳か手賀沼森友会の幹事さんがそのお手伝いをしていることから、掲示板作りを有志が手伝いました。

足場管をクランプで組み上げ、塗装したコンパネを2枚横に繋いで簡単なひさしを付けました。

60cmの穴を掘って足場管を埋め込み、後ろには三本の支えを取り付けました。

設計事務所の社長さんがメンバーに居たので、仕事はプロ仕様で進みました。そして、二時間程で完璧な仕上がりの掲示板が出来上がりました。