マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ファームの様子

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

そろそろサツマイモのシーズンで召集が掛かりました。

遅れていったので、旗を立てただけでした。

こんにゃくが何本か残っていました。

綿が実っていました。

大根の発芽がいまいちでした。
全然遅くなりましたが、余っていた種を蒔きました。たくわんの季節に間に合うことを祈ります。

蜜蜂がスズメバチをいじっていました。熱殺したのか人が捕まえて殺したものかは分かりません。

今日は電動餅つき器での餅つきです。蒸す時間が長く掛かって大変でした。