マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

定例会、藤心木戸外の森

雨だか雪だかが降りそうだというのに、珍しく雨に弱い手賀沼森友会の定例会がありました。
幸いそうひどくなることもなく最後まで仕事をすることが出来ました。
4500平米の下刈りと欠頂木、枯れた木の伐採を完了することが出来ました。参加者が多かったこともあります。
体験したいという新人さんが参加してくれて助かりました。
イメージ 1

イメージ 2



手賀沼森友会の使い慣れないスチールのチェーンソーを貸して貰って樫の枯れかかったのを倒したのは良かったのですが、チェーンオイルのキャップが無くなってしまい、みんなに探して貰ったのに見付からずがっかりでした。
イメージ 3