マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雪が少し積もりました

金山2日目。

雪の特異日だそうで前日に降った雪が影響してか16号が渋滞して遅れて着いたら森の中は雪で滑りやすくてUターンが出来ないからと森の入り口から歩いて入りました。

気温も低く雪はなかなか溶けなかったけど仕事ははかどり一部は測量も終わりました。

帰りに、メンバーの知り合いの人が管理している森で籾摺り臼に使える白樫を貰ってきました。穴を開けて上臼にしようと思います。

そのあとで柿の木の剪定枝の整理をして来ました。西風が強烈に冷たくてまいりました。

うたた寝をして目が覚めたら短針と長針を見間違って朝になっていて大いに慌てました。がまだ今日のうちだったので6時間得した気分です。
寝る前に測量のデータをエクセルに入力して測定精度をチェックできそうです。

天皇陛下のバイパス手術が上手くいってよかったですね。

カメラ忘れて写真無しです。