マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

,ネタ切れ

少し暖かくなって動き出せるのに元気が出ません。

でも頑張ってミニ臼餅つきをして、大汗をかきました。
これで三回搗きましたが出来上がりの味は三回とも違いました。
水に漬けている時間、蒸している時間そして水の切り方などが影響しているようです。
普通の臼で搗いている時にはそれほどバラツキは出ないのでしょうが臼が小さいと温度もすぐ冷めるしいろいろ難しいです。

キウイ棚を補強したけど、脚立に上がってネジをしめたの弛めたり、針金を張ったりしたけど左手がさっぱり使えなくなっていてがっかりでした。

左手は傷口はふさがったけど変な痛みが残っているのと指の中にも調子の悪いところがあって手全体の力が出ないことになっています。何時になったら元に戻るのか気になります。