マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

逆井定山の森に入りました

ファームの田植えがあったのに来週も欠席予定なので無理して森友会に参加しました。

柏稜高校広いグランドを見下ろす高台で、例によって植林した檜の間に大きな白樫が一杯生えていて、まだ若いヒサカキや白樫その他が好き放題に育っていました。

若い気は刈り払い機で倒しましたがさすがのチップソーも暫く遣うとすっかり切れ味が落ちてしまい、右からゆっくり押しつけて切ることは出来ませんでした。
いつもの左からの抜き打ちで何とか倒しましたが次回はチップを研ぐことにします。

鬱蒼としていた4000平米の森が10名で]向こうに空が見えるとこまで終わることが出来ました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3