マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

餅つき大会

暖かい日トラストと町会の餅つき大会がありました。

梯子するわけにもいかずトラストで餅を搗いてきました。餅を搗いて、ご婦人方の作った色んなお餅をたらふくいただいてきました。

今年は途中で機械に搗いて貰おうかと言っていたのに年寄りも頑張ったためか最後まで臼で搗き上げました。
イメージ 1

イメージ 2

そして次は昨夜頑張った机が活躍するみみずくの会のイベントに参加しました。
イメージ 3
いつものバンドが入っていい音を聞きながらまた美味しいおでんとドリンクをいただきました。

この日に選挙があって予想外の結果となりつつありました。
民主が凹むのは当然だとしてもどうして原発憲法の自民があんなにいけたのか・・・・。
脱原発グループが全然振るわなかったのはどうして?。