マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

定例活動日

何とかなるかと竹退治に出掛けました。
イメージ 1

イメージ 2

結果は大失敗でした。

午前と午後に大汗をかいてしまい、長いこと冷えた汗が体をひやしてくれたお陰で軽い鼻水が、本当の洟になってしまい、咳も出始めてしまいました。

帰りの車の中は30度を超える温度にしたけどまだ足りなかったようで家に帰り着いても寒気が残っていました。

困ったことはもう一つ、折角直ったはずのチェーンソーの機嫌が悪く一度止めてしまうと二度と掛からない状態が続いて仕事になりませんでした。

寒気を我慢してバラしてみたら、キャブとエンジンとの間のパッキンの位置がずれていて気密がでてなかったのが原因だったようです。

チェックは明日、外で回してみます。

早く寝て、しばらくおとなしくしていることにします。