マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

増尾の森2の南側初日

腰は快調とは言えませんが立って刈り払い機を使うことは何とか出来るようになりました。

刈り払い機はタナカの例の300PAです。上手く動いてくれるか少し心配だったけど9時から3時まで順調に動いてくれました。勿論休み時間が1時間ごとに15分ぐらいあります。
イメージ 1

イメージ 2

刃がまだ新しいのでヒサカキの細いのは難なく切れました。孟宗の太いのも何度も同じ所に刃を入れることで倒すことが出来ました。腰が心配なので腰を曲げるチェーンソーより楽でした。

この森は夏にしばらく通ってきれいにした森の隣で貴重な草花があったことを思い出したり火事騒ぎがあったことを思い出しました。

その時には見られなかったキノコがいっぱい姿を見せてました。

残念ながら食べる気にはならないものばかりでした。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日はファームの稲刈りだったけど失礼して森に行きました。行事がかち合うことが多くてあちこちに失礼しています。