マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

柏市小中学音楽発表会

近くに住んでる孫がトランペットを吹くというので聞きに行ってきました。

柏市文化会館大ホールにはじめて入りましたが何ともわかりにくい建物でうろうろしてしまいました。こっちかなと今まで経験で歩き出しても訳がわからなくて迷子になってしまいました。たった三つの階しかないのにすんなり四階に行けないなんてどう考えてもおかしいです。

さて音楽。生の音楽を聴くなんてあまりなかったので楽しめました。

先生方の合唱から、3番目の孫の学校の吹奏楽を聴いただけでチェーソーの仕事があったので失礼したけど小学生と思えない立派なものでした。
かなりの人数の手拍子がきれいに合っていて感動でした。

孫のチームは赤いベストを着ていたけど四階から見ているとどこで吹いてるのかさっぱり分かりませんでした。
音は良かったけど、不協和音っぽい難しい曲で何でこんな難しいのをやるのかなと不思議でした。
でも初めて柏市の文化会館に入ったけどまずまずのレベルで楽しめました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

Love Meatender と言う肉を生産するためのエネルギーの浪費問題を指摘したベルギーの番組を見ました。
人はいろんな所で金儲けのためにいけないことをやっている、何とかしないとと思わせる良い番組でした。