マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

キノコの森3日目

ほんとにくたびれて今頃やっと起き出しました。

夕食後1時間もしないうちにバタンキューとなって心筋梗塞を見ることが出来ませんでした。

もっと掛かるかと思われていた除伐があらかた終わりました。

今日は侵入してきた竹をやっつけました。研ぎ直して3日目の刈り払い機の刃はまだ切れました。でも樫の木の切れ味はかなり落ちてしまい最後はチェーンソーの助けを借りてしまいました。

ハスクのチェーンソーは重たいけど快調です。今日は20分位動かしました。まだ慣らし運転中ですが細い木を切っている限り長時間フル回転することはないので問題はないかと。
機械が参る前に人間の方が疲れてしまいそうです。

イメージ 1

イメージ 2

次回は仕上げと測量の予定です。測量地点に打つ竹の杭は現地調達です。
イメージ 3

それにしても体力が無くなったなと感じます。それほど頑張ってはいないのに草臥れ方が普通ではありません。
力を出さずに処理できるように技を磨かないといけないのかもです。