マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

高齢者検診

高齢者検診の結果を聞きに行ってきました。
残念ながら無罪放免とはならずB判定で、生活習慣の改善が必要ですとなってました。

??なのは血圧(137)と脂質(中性脂肪181)とかで、食べ過ぎない、飲み過ぎない、良くあるきなさいを守らないといけないようです。

高齢者になったらメタボ検診がかなり素っ気なくなり物足りないです。
不満だったら人間ドックへどうぞと言うことなのかも。

採血した序でに蜂のアレルギー検査をお願いしたら内科の外来に回され長い時間待たされ初診料を取られて、結果を聞くのにも紙切れ二枚(内容は同じ)のために長い列に並んで長いこと待たされて、アシナガバチは低いけど陽性の範囲に入ってますと言われてしまいました。検査費用 2070+360円。待ち時間合計4時間。

アシナガバチは大昔何度か刺されたことがあってそれが残っているのだろうとのこと。スズメバチは刺されてないのに低いけどゼロではありませんでした。
蜜蜂は結果がどうあろうと触ることになるのでやりませんでした。

とりあえず今年のスズメバチは1回目は困ったことにならずに済みそうで安心しました。

蜂アレルギーに強い病院はあそこだと言われていますが、どうせ分析センターに依頼するのだから何処で採血するかだけの話なので何処でも言いようです。