マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

町会役員会

いよいよ町会のお仕事が終わりに近づいてきてその準備が始まりました。

自分の仕事をスティックに入れ渡せるようにすることと総会の資料を印刷製本することになります。

A4の裏表印刷よりA3の裏表印刷とするとずいぶん費用が節約になると言うことで模型を作って裏表と上下の関係を確認しながらA4四枚をA3一枚に印刷しないといけません。

なれた人は間違わないけど素人は困ってしまいます。

明日はその困った仕事が待っています。

今日は時々霧雨が降っていたけど手賀沼森友会は仕事をしたとのこと。
昔は雨の気配があれば中止になったけどずいぶん進歩したものだと思いました。

パソコンを長いこと眺めていたので目がしょぼしょぼ。