マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑仕事

畑に行って仕事をしました。

草はいくら取っても完了とはならず困ったものです。

何も植えてないところは草を取らずに耕耘機をかけています。すぐにきれいにはなりませんが乾いているので時間が経つと納まります。

一雨来たら鶏糞を撒いて夏野菜の準備完了となります。

去年手抜きをしてほったらかしにしてあったところを何とか処理して後1カ所となりました。
畑に行くのが午後も遅くになるのでなかなか終わりません。

今日はそろそろ産卵開始が迫ってきたのでメダカの水槽を整理しました。

水草も少なくして分散していたのを一つに集めたらずいぶん数が少なくなっていました。

明日は朝早く錦織が出るので又遅くなりそうです。