マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

今日も暑かった

どうなることかと心配しながら手賀沼森友会の活動日に出掛けましたが無事終わりました。

作業時間を少なめにしたこともあるけど、参加人数が少なかったこともあるけど、昼食がなかなか喉を通らなかったこともあるけどフラフラになることもなく終わりました。

イカやアイスがありがたかったです。

作業の進捗はそれほどでもなかったけど仕方がなかったです。もうすぐ竹のゾーンを終わります。そしたらもっと早く進めるはず。
イメージ 1

イメージ 2

帰りに根戸新田の畑によってハマスゲ退治に汗を流しその後でサツマイモの蔓返しを少しやって帰りました。
イメージ 3

イメージ 4

サツマイモ畑です。
イメージ 5