マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

種蒔き未完

今日も暗くなるまでやったけどまだ片は付いてません。でも大根の第一陣は蒔くことが出来ました。

今後青梗菜などの葉物を蒔くことになります。
ポット苗を作るべく少し蒔きましたが、手間を省くために直まきもしておく予定です。


イチゴを定植しました。ポット苗をいっぱい作ったので安心していたら夏の暑さですっかりやられてしまって生きていたのが1/3になっていました。

そして生きてはいるけどいかにも元気がありません。よく見たら元気のない根がポットの底に渦巻いていて好ましい様子ではありません。

こうなる前に定植できたらと思いました。ということはうだるような暑さの中での仕事をしないといけないわけでかなり厳しい仕事になりそうです。

ジョイフルで買った白菜の苗を定植しました。今年は蚊帳を使ってみようと思ってます。
買った苗は16本なので直蒔きをする余地があります。ここも早く蒔かないとさが大きくなりすぎます。

秋ジャガもまだなので急がないと。

USOpenもあるし困った困ったです。