マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

草取り草取り

白菜、大根の蒔き時だというのに畑の準備が間に合わず大騒ぎになってます。ネギの植え替えは何とか済んだけどこれからにんにく、玉ねぎを蒔く必要があり焦ってます。最近雨が多く耕運機が掛けにくく参ってます。

今日はやっとのことで小松菜と大根を蒔きました。

イチゴのランナーは途中で伸びが止まってしまって親株のままが多くて苗が足りなくて困ってます。これも草取りが出来てないため。

健康診断で不整脈が見つかって薬を飲んだ方がいいだろう云われてしまいました。

血圧も髙くなっていて、頻脈になっていて驚きました。

少し高い血圧計を購入して真面目に測ってみることにしました。

年を取るといろいろおかしなことが起きてきますがどうすればいいのか分からずおたおたしています。

木工をする余裕もなくて木を削る元気が出てきません。コロナが納まらないので電車に乗るのが怖くて出かけることもできなくていろんなことから逃げてます。