マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ポットの種まき

心を入れ替えてポット苗を作るべく種まきをしました。

いつもは直まきをしていたけど畑の準備が遅くなるのでポットに蒔いてみました。

ポットは小さいので水やりを忘れてしおれることが何度も起きるので数年前に諦めていたけど美味しそうな種が目についたのでつい買ってしまいました。

いかにも甘そうな名前だったので買った種を開いてみたら0.1cm3で18粒ぐらい入ってました。
イメージ 1

イメージ 2

次はごちそうなす。
イメージ 3

そしてさとうエンドウ。
イメージ 4

そしてレタスと千両二号も蒔きました。何もかぶせてないので温室効果は全く期待できません。
イメージ 5

でもそこそこのタイミングで定植出来るだろうと期待してます。