機械に強い人は居るものでこれはもう外れていると言ってドライバーでこじったら長いこと締め付けられていて張り付いていたの外れてぽろりと落ちました。
そこから先はどのチェーンソーも大体似たようなことでキャブを分解して見たら二組あるダイアフラムがかなりくたびれていたのでジョイフルに買いに行きました。
キャブが外れて隙間が出来たらプライマリーポンプも外すことが出来ました。
爪が開いて固定されていたのを爪をたわめたら簡単に外れました。
これが無かったのでと言ってたので心配してたけどジョイフルにはありまして新品に交換することが出来ました。
と言うことでキャブの本体にはムースタイプのキャブクリーナーを吹き付けてしばらく置いてからパーツクリーナーできれいにしてダイアフラムを交換して組み立てました。
タナカのとは勝手が違ってうまく組み立てられるか心配でしたが意外とスムーズに元に戻りました。
良く分からなくてばらす必要も無いところもばらしたので要らぬ時間が掛かりましたがとにかく戻りました。
チェーンの目立ても済ませ、後は明日エンジンを掛けてみることになります。
キャブのニードルはLもHも1回半戻しました。後は回しながら丁度良いところを探すことになります。
部品代 メタリングダイヤフラムガスケット 140
メタリングダイヤフラム 1026
ポンプパッキン 151
ポンプダイヤフラム 421
プライミングポンプ 1188
パーツクリーナー 248
合計 3174円でした。