マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

マキタチェーンソー3

チェーンソーのエンジンが掛かりました。

混合ガソリンを入れて長時間放置されたみたいであちこちにオイルがたまっていました。お陰でエンジンが掛かるまでに少し時間が掛かりましたがしばらくまわしたら順調になりました。

ただ20年前のモデルらしくマフラーの消音効果が不足していて昔の音がしています。

初めての機会で組み立てにちょっと不安がありましたが動いたところから見て組み立ては間違ってなかったようです。

さて、木を切ってみました。チェーンは25APなので研ぐのが面倒でした。そのせいか研ぎが足りなかったようで切れ味はもう少し良くても良いのにと感じました。
イメージ 1

イメージ 2