マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

捜し物

朝雨が残っていたので一日調子が狂ってしまって。

コネ鉢の外側削りをやっている途中でぬ金がケースに入っていないことに気がついて探し出したらなかなか終わらなくなってがっかりでした。
少し整理は出来たけど半日無くなってしまいました。

防災リュックに入れてある食べ物を地えっ区してみたら賞味期限を3年も過ぎているのが見つかって、これは大変と他を見たら変質してました。
できが悪かったのだろうと思います。
イメージ 1

地震が来た時こんなだったらがっかりするので今後はもう少し頻繁にチェックしないといけないようです。
イメージ 2

イメージ 3

困ったのはガラス瓶に入っていたろうそくがどろどろねばねばの液体になっていたことです。

固まっていたろうそくがどうして液体になるのか理屈が分かりません。

明日の手賀沼森友会はチェーンソーを使うことになる予定です。久し振りです。