マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

久し振りのチェーンソー

古い杉林が長年放置されていて緋榊、ネズミモチ、孟宗竹、白樫などが勝手気ままに育っていた森をきれいにしました。
対して広くないのに二日かかって完了。
ゴミの捨て場になっていて歩くのが怖いところでした。

久し振りのチェーンソーワークで疲れました。いつものように夕食後はダウンしてしまい今頃起き出しています。

よせば良いのにyoutubeでキャブの調整を見始めたらなかなか止められなくなってしまいました。
昔と違って投稿している人が多くなっているような気がします。


前回はまだ蜂がいたというスズメバチの巣に蜂ジェットをたっぷり掛けて退治したとか。嬉しそうな人がいました。
イメージ 1

きれいになった森です。
イメージ 2

イメージ 3