マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

テーブルタップ

小さい本箱に対して意味の無い噛みがいっぱいたまって入れるところがなくなったので整理を始めました。

あまり見もしない紙が出てきて、でも捨てられなくて眺めている内に時間がどんどん過ぎてしまって大して進展しないうちに暗くなってしまいました。

かなり決断したつもりなのに捨てたのは数センチの紙。見たこと無いなと思っても赤線が引いてあったり・・・。

こんなのが有ったんだと目を通し始めるとなかなか終われません。

それに字を読み出すとすぐにかすみめになってきて視力がぼやけてきます。

見えなくなるよりいいでは無いかと言われそうですが困ったものです。

で、片付けている内に使ってなかったジージー音のする雷よけのテーブルタップが出てきたので中を見てみました。

スイッチと押しボタンがあって更に小さいコンデンサーが付いてました。

そこでどなたか教えてほしいのですが、ジージー音がするのが嫌いなのでこれらの部品を取り外そうと思うのですが何か問題があるでしょうか。
雷よけがなくなることは仕方が無いと諦めてます。

これらは普通のタップには付いてないのでなくても仕事はしてくれるはずと考えています。
イメージ 1