マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

風邪休養

かみさんの検診のお供。

病院が移転してぴかぴかの新しい病院になったのは良いけど歩いて戻るには少し遠すぎる場所に移ったお陰で完全アッシー君になってしまいました。

暖房は十分すぎるほどでしたがテレビは音だけ読むものもなく、聞くもののなく持っていった新聞でずいぶん時間をつぶしたけどなかなか片が付きません。

字を見ているとかすみ目がひどくなってきて判読できなくなってきます。昔だったら本が読めると喜んだはずなのに最近はあまり有り難くないです。

アッシー君が終わったら変にくたびれてしまってやっとマエガンナの柄を二本削っただけで今日の仕事が終わってしまいました。

今日は手賀沼森友会の活動日でした。が風邪が完全に抜けてないので無理しないでアッシーに徹しました。
植樹をしようと言うことで竹の山の間にいかに木を植える場所を作ることが出来るかが頭の使いどころ。出来るだけ移動したりする手間を掛けないで移植できる場所を確保したいところ。

少しは枯れた竹は燃やしているみたいですが兎に角山がいっぱいあるので大変です。