マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

植林の補植

先日植林した結果が思わしくありません。

苗と植え方と天気が揃ってなかったようで活着率は3割程度。イチローの打率並み。

可哀想なので近くの森から実生の苗木を掘り集めて植え付けました。
さいわい近くにドングリの木があって芽生えたばかりのコナラの苗があったのでかき集めてスコップで隙間を空けて根を差し込んで踏みつけました。

傍にはイロハモミジやこぶしの苗もあったので同じように植え付けました。
雨上がりだったのでうまく着いてくれることを祈ります。

先日植えたので辛うじて着いているのはまだ小さい葉がやっと出始めている段階、畑と手うまく育つか心配ですが一応着いていることにしました。

イメージ 1

イメージ 3

コブシも植えました。
イメージ 2

桜は何とか着いてました。
イメージ 4