マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

トラストの田植え

昨日は参加人数の多いトラストの田植えでした。
大人が2チーム、子供が1チームで1反歩ほどの田植えをしていきます。

イメージ 1

イメージ 2

縦横にマーカーのロープを張っての田植えですがどういうわけか完璧とは行きません。
数年前から見るとかなり進歩はしていましたが何処かうまくいってません。

でも人数が多いのでどんどん進んでいきます。

子供達はひとしきり泥遊びを楽しんだ後で田植えもするといった風でした。
泥だらけになった服を着ているのが気持ち悪いのか素っ裸になってる子もいましたが幸い気温が゛高くて風邪を引かずに済んだようです。
イメージ 4


イメージ 3

少し早めに失礼して花野井の畑に行って来ました。