マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑仕事

今日も良い天気でした。

ニンジンの種を撒いたところに水をやってきました。

トマトとナスの植えたところに水をやってきました。

芽を出し始めたデジマが意外としなびてなくてみずみずしいので皮を剥いてみました。

少し緑がかっていたけど厚く剥いて食べました。
あまり変だとは感じませんでした。男爵やメイクイーンだったらもっとしわしわになっていたはずなのにみずみずしいのは秋ジャガの特徴なのかもです。

芽が盛大に出ているのは畑に植えてみました。かなり時期は遅れているけどこれから夏は始まるのだしもしかして間に合ってくれるかもとテストです。
隣の畑のFさんはキタアカリの掘り上げをしていました。
あまり大きくならない方が良いのでと言うことでしたがきれいに育っていました。