マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

いろいろありましてドタバタしてます。

しょうもないことに時間を取られしたいことが出来ませんでした。

やっと畑に出掛けタマネギを草の中から掘り出しました。ありふれた種類なのに巨大タマネギが収穫できました。運ぶのがおおごとです。

ジャガイモは一畝終わっただけ。デジマなのに小ぶりの芋ばかりでした。
種芋サイズが多かったので秋まで土の中で待って貰うことにしました。

サツマイモの苗を植えました。ビニールをかけたけど中は乾いていてさらさらだったのでじょうろで水をやりながら植えました。
間に合って活着してくれることを期待してます。

黒豆のが発芽がおかしいです。鳩にやられないように深く植えたのがいけなかったようで打率5割程度ではつい後蒔きしたくなります。
10日遅れで蒔いたけど果たして間に合うか??です。