マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

お墓の傍の森

五年前にやった森に帰って来ました。

きれいにしたのにアオキの林になっていてとんでもないことになっていました。
でもまだ大木にはなっていなかったので刈り払い機で切り倒すことが出来て効率が良かったです。

4200m2の森が一日でほぼ完了しました。

夏みたいな日でしたが馬鹿みたいに頑張らなかったのでそれほど汗もかかずに済みました。

帰りに根戸新田の畑によって積んである荷物を置いて堆肥をもらいに行って来ました。
コンニャクと里芋に植えた後に施しました。
畝の真上に撒いて土を被せてみました。
どれだけ効果があるか結果が楽しみです。

ダニエル太郎が勝ちました。
3-0で負けるかなと思っていたらあれよあれよという間にフルセットになり最後は相手が棄権してしまいました。

粘り強く返されて無理をしたのか肩がおかしくなったみたいで打てなくなってしまいました。