マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

秋ジャガ植え付け

2-3日遅くなったけどアンデス赤とデジマを植え付けてきました。

葱を今年ジャガイモを植えたところに映して植えるところを作りました。

抜き取った草は種がいっぱい付いていたので数日の晴天で乾いたので火を付けてみました。
のろしみたいな盛大な煙が上がって傍でトラクターを扱っていた運転の邪魔になったみたいです。
煙が濃すぎたのでもう少し乾かすことにして途中でのろしを止めました。

そろそろ大根を蒔かないといけません。

こちらはコンニャクを掘り上げることにします。

白菜はポットに蒔きました。

レタスとキャベツは安い土に蒔いたせいか途中で成長が止まり黄色くなり始めたのでまだ苗としては小さいけど畑に植えてきます。