マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

困ったことです

丸山の刈り払い機の刃の回り方がおかしくなりました。

グリースをたっぷり入れたのに回り方がスムーズでなくとても重たくなりました。
ベアリングが駄目になったのだろうと思いばらそうとしたけど手が出ません。

専用の工具が必要みたい。作らないといけないようです。

ジョイフルに助けと貰おうと頭部の部品を取り外して車に乗せたはずなのにどこかに隠れてしまって出てきません。

急かされていて慌てたことはありますがふっと意識が切れていて思い出せません。

いよいよ本物の到来か。困ったことです。

駄目になった部品なので実害はないけど試してみたいことが試せないのは悔しいです。

ジョイフルでは18Vのリチウムイオン電池を買ってきました。
アマゾンで買うより1ヶあたり1700円ほど安いのとドリル本体が着いてくるのでかなり割安です。
でもこの電池何処で作っているのか不良品が多くいっぱい買い込んでるけど使えないのが三つも溜まっています。ドリルも三つになってそんなに要らないのに困ったことです。

ジャガイモを切ってみました。デジマはあまり大きくなかったけど巣は入ってませんがアンデスには入っていました。
アンデスは表面の穴も深かったです。
イメージ 1