マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

金山・小糠田の森の第2日目

先日森林楽校の実習をやった森の草刈り清掃です。

驚いたことに実習で35cmに玉切りして作った薪の材料がきれいに無くなっていました。

何かに使えると重たい樫の幹を運び出したわけで、もしかしたら売れるということかも知れません。

まだ玉切りの終わってなかった幹を切って手賀沼森友会の薪倉庫に運びました。
その内薪割りの招集が掛かる予定です。

草刈りは笹刈り刃で快調でしたがとても広い森で非常に疲れました。

まっすぐ帰ってシャワーを浴びてダウンしてしまいました。

修理に出して置いたビデオデッキの修理代が買った時の値段とほぼ同じだという連絡が入って驚いて止めにしました。
そしてそんなに高いのだったら売りに出ている中古品でもう少し高いのを選んでもう一回試すことにしたのがもう届いたけど包みを開ける元気がありません。

また悪かったらまた返品することになるけど世の中悪い人ばかりでは無いともう一回試すことにしました。

明日頑張ります。