この際表紙も写そうとしたのでカバーを剥がしたりしているうちに中を見てしまって取り込まれてしまいました。
知りたがっていたことが書いてあるのに今頃気がついて慌てて勉強したり、この本はあまりたいしたことが書いてなかったんだと分かったりしました。
チェーンソーに取り込まれてしまい本の整理の前にチェーンソーの掃除をしなくてはとなって作業部屋に入りました。
部屋には行ったら細々したことが待っていてチェーンソーの前に木を削ったりモンドリを修理したり捜し物をしてチェーンソーに掛かったのは2時間後。
まずチェーンを外して掃除してから裏側も外して冷却ファンの風下の空気の通路をきれいにしました。
空気が吸いやすくなると吹き上がりが良くなるとか。
しかし隙間が狭くてあまりきれいになったとは言えません。
何年も開けてなかったのでゴミが固まってくっついてました。そこそこきれいにして組み立てようとしたらうまくいかず。
ネジの長さが足りなくてどうしても一本きちっと締まらない。
あちこちいじれるところがあるのでああでもないこうでもないとやってみたけどうまくいかず半分諦めてそれを除いて組み立てました。
締め付けを終わったところで諦めきれずに再挑戦しました。
いろいろやっているうちに変なところに小さな突起があることに気がつきそれがねじ穴かと思った穴に収まるとネジが短くても届くことが分かってやっと片が付きました。
目立てを済ませて終わりとなった時点で終わりとなってしまいました。
森関係の本が集まりました。
いいことが書いてあったのはこの本です。