マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

目医者で休養

何十年も毎日注してる目薬がなくなってやっと今日もらいに行って来ました。
11時半に着いたら
待合室は超満員、暑苦しいので外で待ちました。

随分待って診察前の視力と眼圧検査をされて更に今度は待合室で待ちます。

1時間過ぎたあたりで良い気持ちで夢の世界に。

気持ちよく目が覚めたあたりで診察となったけど3分もしないで終了。

帰りにビッグカメラによってデジタルノギス用の電池を買って帰りました。

畑に行こうとしたけど庭で乾いた植木や草が待ってました。畑では葱やキャベツが草取りを待っていました。

土は乾いているのに草は元気です。どこから水を吸えるのかほんとに不思議です。

草はどこにでも生えているのでなかなか思うように進めません。
ヒルガオの群落がいくつも出来ていたため立派な白い根を掘り出していたら時間がどんどん過ぎて予約した車の定期点検の時間を過ぎてしまい焦りました。

悪いことにたまたま自転車で畑に行ってたので家に戻って車に乗り換えて半時間遅れで到着し見て貰えました。当然のことながらどこも悪いところなしでした。

1日かかって目薬を貰ってきて車の点検をしただけ。でも休養の1日でした。