マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

アッシー

かみさんの目の手術のため日曜日だというのに通い慣れた道をドライブ。
今日も良い天気でした。

送り届けてとって返して作業部屋の片付けをしました。
時間が合ったらいろいろ作ろうとしていた材木がものにならずに薪にされるのは情け無いけど仕方がありません。
悔しいけど時間切れということです。

材木を少し薪にすることにしたら少し床面が見えてきたけど材木以外のいろんな物が溜まっていて捨てる決断も出来なくて作業机の上が物置になっています。

いつまでやっても片が付かないので途中で切り上げて畑に行き大根を抜きサトイモを掘って枯れた菊や豆の殻を少し燃やしました。暗くなって帰りって夕食の支度をしてやっと直虎に間に合いました。

インパールをやっているので何でこんなことが起きるのだろうかとやりきれない。

今も似たようなことが起きているような気がして仕方がない。