マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

白内障手術完了

かみさんの2回目の手術が無事終わりました。両方の眼が見えるようになったみたいです。
今度も退院すると直ぐに前の手術の結果の予後をチェックして貰いました。もう直ぐ半年が過ぎます。今のところ異常なしです。

家に帰り着いて気が抜けて安心してためコンテせいた材木の整理を始めました。
先ず貯め込んでいたのを引き出して状況チェックです。

ひび割れが進んで使い物にならないのが多いけど中にはずっしりと重い堅い木がいっぱいあって捨てようとしていた気持ちが揺れます。

昔大きなものを作ろうと大きな木を集めていたのにその元気がなくなって薪にせざるを得ないのは悲しいです。
せっせとスツールを作れば売れるチャンスはありそうだけど果たして元気が残っているか。

その気にならないと思える木は薪として燃やしやすいように切ったり割ったりしようと思ってます。
イメージ 1

イメージ 2