マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

台風と選挙

選挙に行って来ました。雨が降ってるのでかみさんが歩くのがきついと言うので車で出掛けました。

台風で雨風がひどくなる前に選挙に行きましょうという放送につられて並んだ人がいっぱいいて長い列が出来ていました。

いつもならすいすい進むのに今回は10分以上待たされて小選挙区、比例や裁判官、市長の選挙を流れ作業で済ませました。
まだ雨が降ってたけどK's電機に行ったりモラージュに行ったり芳蘭に行ったり時間をつぶしました。

どうしようもない選挙ではあっても棄権しないで行ったのはもしかしたらという期待があったからです。
でも予想通り嫌予想以上に情け無い結果になってしまってしばらく止めていたお酒に手を出してしまいました。