マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

カタクリの森の近く

新しい森に入りました。千葉県でも有名なカタクリ群生地の近くの大きなお屋敷の傍の森の除伐でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

しでなどの大木の間に刈り払い機では厳しいサイズのヒサカキや白樫を倒しました。

最近は力はないけど軽いホンダの機械を使っていて太い木は簡単には切れないので何度も同じところに刃を入れます。
目立ても休み時間毎にやりました。

それでも太い木を切るのは重労働で汗をかかないようにしようと思っていたのに大汗をかいてしまいました。

帰りはヒーターをガンガン掛けて走ったのに畑に寄って大した仕事をしてないのに完全に体が冷えて速攻で家に帰りシャワーを浴びたけど暫く寒かったです。

食事前にダウンしてしまい相撲の途中が記憶に残ってません。食後もダウン、歳を取ったのか最近疲れ方がひどいです。